戻る     瞑想目次に戻る

オーム・ナマ・シヴァヤ

 

マハ・マントラすなわち「偉大なマントラ」です。
それは短縮された言葉で、四つのバラモンの経典(ヴェーダ)のすべての中心をなすマントラであり、非常に強力です。それは「種子」マントラ(ビージ・マントラ)と呼ばれるものです。「種(タネ)」はその中に、力強い森の木を育てる上に必要なすべての力を含んでいます。そういう意味でいくと、「種」は「森の木」よりもパワフルなのです。それは「オーム・ナマ・シヴァヤ」も同じであって、これはもっと長い言葉で構成されているマントラの「種」なのです。それゆえに、非常に潜在的な力のあるマントラなのです。

「オーム・ナマ・シヴァヤを繰り返し唱えることによって、すべてのことが実現できる」。一日二十四時間繰り返し唱えるべきで、眠っている間でもマントラを繰り返すように心に言い聞かせるべきです。


これは神によって人類に与えられた偉大な原始のまんとらである。皆がこれを繰り返し唱えるべきである。その波動がすべての人に届き、それを通してすべてのことが達成されるだろう。「オーム・ナマ・シヴァヤ」の力は無限である。このマントラは原子爆弾より強力である。ーーーー ババジの教え

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送